ビビちゃん3か月里親様募集中。

TNR活動中に捕獲され、避妊手術を受けましたが、あまりに恐がりな為にリリースしないで里親様募集する事になったそうです。今は預かりさん宅で、家猫修行中です。ビビりなので、ビビちゃんと預かりさんが命名。預かりさん宅に到着した『ビビちゃん』。固まっていますね😅ビビちゃん、恐がりで恐くて『きゃー』のシャーはあるそうですが、手を出す等の威嚇はないそうです。本当にビビりさんなんですね。預かりさんは抱っこも出…

続きを読む

その後の、ねこ谷さん(o^^o)

以前、仮ママに紹介していただいたねこ谷さんの それからについて、ご報告😁 現在、私さわちゃんちにねこ谷さんは同居してまして あいかわらず、にゃーにゃーおしゃべりさんです。 初めは、しばらくしたら落ち着くのかと思っていたのに 本当に、ただのおしゃべりさんだった💦 寂しい時、おいしいものが食べたい時、遊んでくれと 訴える時、最高に大きな声で鳴いてます😅 ご近所さんに、赤ちゃんでも…

続きを読む

保護する?しない?

以前の猫部屋があった場所で知り合った方から連絡がありました。 仕事で通りがかる空き地に痩せて年老いた猫がいて、冬越せるか心配なため保護したいから捕獲して欲しいとのことでした。 場所を聞いていってみたら、確かに痩せた猫がいます。 ちょうど近所の方がでてこられてお話が聞けました。 その猫は14歳くらいだそうで、近所のお爺さんがかわいがっておられる猫で、お話聞いた方も家族でお世…

続きを読む

絵本「78円の命」の紹介

今日はある1冊の絵本の紹介をいたします。 それは「78円の命」 小学6年生の女の子が殺処分の現状に関して書いた作文を元に作られた絵本です。 猫の殺処分についての現実を小学生の素直な感性で描いた作文は、豊橋市の話し方大会で最優秀作品に選ばれ、その後同市の道徳の授業で扱われるなど、多くの人の目に触れる作品になった絵本です。 題名の「78円の命」とは動物の処分1匹にかかる金額です。 …

続きを読む

ニャンズ紹介⑮

『台風なん。』そうだね、ふさお君。ふさお君は、ブラッシング大好きな穏やかな猫さんです。電車も止まっているようで。仮ママも、しっかり準備してお家で大人しくしています。猫達は、しっかり隠れているようで……『大人しく、通り過ぎるのを待つなん。』『雨が酷くなってきたなん。』『お外のニャンズは、大丈夫にゃんかな。』『心配だなん。』『クイズにゃん。にゃん匹いるなんかにゃあ。』『やっぱり最後は、あたくち『ゆき…

続きを読む

ご支援ありがとうございます。

ご支援頂きました。ありがとうございます。 9/23の譲渡会でI様より頂きました。ありがとうございます。 ぽおさんの譲渡会でティアラちゃんの里親様T様より頂きました。ペレット、お勧めだそうです。ありがとうございます。 みかんちゃん保護主様S様より頂きました。ありがとうございます K様より頂きました。ありがとうございます。 保護猫のご相談に来られた方より頂きました。すみません、お名前を聞き…

続きを読む

ブログランキングに参加しています。ぽちっと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村