保護してくれて、ありがとう


6月22日の土曜日の夜に、ねこの餌やりさんから連絡がありました。

「子猫保護できたよ、また助けてもらえない?」

1匹で鳴いてるのを、フェンスをよじ登って捕まえたそうです。

子猫は、きじで女の子。

自宅に伺うと、餌やりさんが子猫をキャリーにいれて、なぜるとごろごろいって、離れがたいなー、でもいい人のとこにもらわれて行くのよと言われて、少しお話して子猫を受けとり帰りました。


餌やりさんは、その日の夜になくなられました。

急性心不全。

この方とはなんだかんだあったけど、今は猫のために模範的な餌やりさんとなってくださり、周辺のTNRも進めてきました。

優しくされたことを猫達は決して忘れません。

最後に託された命。

名前からいただいて、ゆうちゃんにしました。

先日、餌やりさんの家族の方が、ゆうちゃんに会いにきてくださいました。

とっても元気で、お転婆なゆうちゃん。

きっと、餌やりさんみたいな、優しい、いい人に出会えるよ。


哀悼の意を込めて。


by あくびん





毎月恒例の本会主催【ねこの譲渡会】🐱
日時:7月7日(日)10:00~16:00
場所:富田「カフェぽぉ」(高槻市東五百住町3-6-24)
ワンドリンク制(¥300)です。
駐車場はございません。
お車の場合は近隣コインパーキングをご利用ください。
(桜ヶ丘南町25の「三井のリパーク」が最寄りのパーキングです。)
雑貨販売もしています👜
問い合わせ:高槻ねこの会
✉ takatuki_neconoie@yahoo.co.jp
📺 http://neconoouchi.seesaa.net/
Instagram  @takatuki_neconoie


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



この記事へのコメント

ブログランキングに参加しています。ぽちっと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村