幸せ便り♪紹介

今回は幸せ便りを一気に12件ご紹介いたします。
それぞれのお家にそれぞれの幸せが満ちている様子がお便り✉から感じられます。
感謝感激ですありがとうございます。

1⃣【マロンちゃん】
✉「マロンは元気にしています
最近は外に出たいのか、シャッターを開けるときや閉めるときに
ものすごい勢いで走ってきます
去年の地震後から年末くらいまでは、警戒心が強くなっていたのか
人が来ると「う〜」と言ったりして2階の部屋に逃げてしまっていましたが
今年に入ってからは、それもなくなりすっかり元通りです
マロンの最近のお気に入りは、爪とぎのソファーです」
IMG_2133.jpg
IMG_2166.jpg
IMG_2744.jpg
IMG_2289.jpg
IMG_2394.JPG

2⃣【あかねちゃん】
✉「あかねちゃんがうちに来てくれて今日で2年です。病気も無く元気です。毎朝みんなを起こしてくれて、一緒に寝てくれる我が家の天使、うちに来てくれてありがとう」
DSC_0293.JPG
DSC_0296.JPG
20190425223337.jpg
20190425223257.jpg

3⃣【こまちちゃん】
「こまちはスクスクと大きくなり、相変わらずのへそ天、顎のせで過ごしてます(笑)
高い場所が好きらしく、特に冬場はエアコンがついていると、テレビ台の上が暖かい事を覚え、寝床にしてました。勿論、こたつもですよ(笑)こたつの真ん中を陣取り、独り占め状態でした(笑)
猫はこたつで丸くはならない事を確信しましたね
ちなみに4枚目の写真がこたつの中のこまちです。女の子なのに足をおっぴろげ状態です
そんなこまちですが、何をしてもされたい放題で、怒らない優しい子になり、そして立派なストーカーにゃんこ(母の)になりました(笑)
トイレに行けば、ドアの前にお座りで待ち、お風呂に行けば、自分も入れろと鳴き叫び、鳴き声に負けてドアを開ければ、浴槽のフチを陣取ってお座り!!️お風呂は私だけでなく、息子とも一緒に入ってます
こんな感じで、毎日を楽しく過ごしてます」
DSC_0520.JPG
IMG_20190224_015741.jpg
DSC_0367.JPG
DSC_0596.JPG

4⃣【くるみちゃん】
✉「くるみが、クシュッとくしゃみしてました。早く暖かくなるといいですね〜今月中に動物病院に行って、三種混合ワクチンと健康診断してもらいますので…」
image7.jpeg
✉「4月のワクチン接種.用事があり行けませんでした。5月に必ず行きます。
くるみは.沢山食べて.沢山遊んで.楽しそうです。幸せいっぱいもらってます。
令和も.引き続き家族仲良くしますね」
image8.jpeg

5⃣【おとちゃん】
✉「おとちゃんは今のところ、元気に家の中を探検する毎日です。
初日はケージの中から布越しの出会いで、二日目はおとちゃんを抱えてレオと初対面
させてみたところ、レオがファー!と威嚇したので二日目はそこで終わりました。
三日目にもう一度対面したところ、今度は警戒はしてましたが威嚇はしませんでしたので
四日目からは家の中で自由にさせてます。
喧嘩もせず今のところ大丈夫っぽいです(笑)
三階の出窓が気に入ったようです。」
DSC_1106.JPG
DSC_1112.JPG
✉「少し見にくいですが、レオと一緒にこたつの中に入ってる写真です。
レオが少しおとちゃんを苦手かも?
というのは、おとちゃんはレオに懐いてレオの後を付いて回ってるのですがレオが逃げるような感じです。少しストレスが溜まってみたいです。が写真のように今日はこたつに一緒に入ってました。
もう少し慣れるまで時間が掛かりそうです。」
おとちゃん.JPG
✉「おとちゃんは元気過ぎるくらいです(笑)
我々家族にも馴れてきて、スリスリしたり膝の上で寛いでいます。
ただレオが先週元気が無く血尿が出たので病院に行きました、状況を説明したら先生に間違いなくストレスが原因だと言われてしまいました。
治療していただき今は大丈夫です!
あとはレオが音ちゃんに馴れてくれれば...です。」
DSC_1155.JPG
DSC_1156.JPG

6⃣【ミーシャちゃん】
✉「今日は、混合ワクチンとノミダニの薬をもらいにきてます。相変わらず、病院嫌いで。滅多に連れてこないのに、病院に行く時に入れられる黒いカバンだけ覚えていて、逃げ回る。。
診察台の上で見ると、相当、興奮してるのか、肉球がスゴいピンク色になってました。
猫のおうちにいたときも病院嫌いだったのかなぁ。」
DSC_1658.JPG
DSC_1628.JPG

7⃣【ララちゃん】
✉「ララ(旧姓 アメリ )の現在の写真です。
指先よりチヤウチュール(総合栄養食)を舐めてくれるようになりましたが…まだまだ触らせてはくれません。気長に 気長に
ニャンとよく泣いています。」
✉「本日より家族全員にあごをなぜさてくれるようになりました。
またよく泣き おもちゃでよく遊びます。寝る時も長くなって寝ています。」
ララ.JPG

8⃣【みやちゃん】
✉「相変わらずくゃみと鼻水が出ます。
機嫌が良い時はスリスリしてくれます。朝は、警戒するので逃げて行きます。いつか朝でも寄って来てくれるでしょうか?」
image1.jpeg

9⃣【ぴこちゃん、鴎外ちゃん、ジョンちゃん】
✉「ぴこ、鴎外、ジョンは毎日元気にしております。
近況写真も送付させて頂きます。」
DSC_5709.JPG
DSCPDC_0000_BURST20190308123332120.JPG

1⃣0⃣【ラテちゃん】
✉「なおみちゃん改め矢印右︎ラテが1歳の誕生日を迎えました
ツインズ兄ちゃんも4月生まれ
今日は、三人そろっての誕生日会をしました
水の飲み方が下手で首を上下に振りながら飲んだり、お座りがぎこちなく歪んでいたり…お手本になる母猫から早くに引き離されたリスクを感じる事もありました
そんな時、畑に遺棄され3匹のうちラテだけが生き長らえた一年前を思い出しギュッと抱きしめてきました
今では、おてんばで超甘えん坊なにゃんこに成長しました
座り方も長いしっぽを収めてきっちり座れるようになりました手相変わらず水飲みはぎこちないですが首の上下振り幅は小さくなったかな
甘え方は天下一品
なでなでしてもらうのはJun兄ちゃん
遊んでほしい時はRyo兄ちゃん
膝に入りたい時やおやつはお父さん
眠たくなってきたらお母さん
家族の動線をいち早く見極め
絶妙なポジションで待受る
夕方はいつもさみしくなっちゃう汗キッチンで夕飯作りしているお母さんに二本足で寄りかかってきて構って攻撃
前足爪が腰骨に刺さるのよねー
4人に均等に接するのはもはや神ってます!!️
コミニュケーション能力は猫にしておくにはもったいないほどです
秋に避妊手術して以来、病院に行く事も無く、、ますます元気🐈
一人運動会続行中」
IMG_3387.jpg
IMG_3559.jpg
IMG_3412.jpg
IMG_3529.jpg
IMG_3365.jpg
FullSizeR.jpg

1⃣1⃣【マカロンちゃん】
✉「今日、ワクチン打ってきました。健診の結果はすこぶる健康でした。注射はチュールを食べてる間に打ってもらったので、一切気付いていなかったようです。」
1556799631011.jpg
20190502_101522.jpg

1⃣2⃣【うさぎちゃん】
✉「白ネコの右手にハンデのある雪ちゃんこと
うさぎを引き取りました。
うさぎとは随分信頼関係も築け、
ニャーニャー懐いてくれるようになりました。
また、自分から膝上に乗ってくるように
なりましたが、まだ、こちらからは抱くことができません。」
うさぎちゃん.jpg

・・・・・・・・・・・

*脱走犬・猫を探しています。詳細はこちら
*迷子猫を保護しています。詳細はこちら


by 峰不二子

Amazonの欲しい物リストです。よろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。ぽちっと一押しよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

ブログランキングに参加しています。ぽちっと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村