幸せ便り♪紹介(けんちゃん&大ちゃん編)

今日はけんちゃん&大ちゃん特集です。
2匹がお家に行った時から正式譲渡に至るまでの里親様からたくさんの写真付きで頂いた「幸せ便り♪」です。
ご覧ください。

📩「我が家の娘、2人が学校から帰って来たので
念願の対面となりました。
娘2人とも 待ちに待った対面でしたので、おっかなビックリながら撫でつつ
早速、某(チャオ◯ーる)を上げて交流を深めています。
2人とも(小次郎&武蔵)で3本ほど食べ終わり、喉が渇いていると思い
事前にお水を上げたのですが、反応が無かったのでミルク(幼猫用)を上げた所2人とも口をつけてくれました。
家の中での環境ですが
犬は可愛い子どもを見るかのように、気にしながらゲージ(犬用)の中から声をかけているみたいです。
先住猫(以降はミルク)はやはり、新しい家族に対しての不安から少しヘソを曲げながら様子をみている感じです。
*兄弟猫が亡くなった時と同じ感じの態度を取っているように私達は感じています。
時間をかけてでも慣れればと家族内で思っています。
初日なので、ミルクとワン達、新しく迎える事が出来た子どもたちを私達が様子を見ながら対応していきます。
あと、武蔵(大ちゃん)がお鼻が出ているのでひょっとしたら最近の寒暖が原因で風邪気味かもと思うのですが 明日、様子を見てから
かかりつけ医に診てもらうかを検討しています。
我が家は、どんな事でも同じ家族として出来る限り全力で子どもたち(人、ワン、ニャン)のために行動致しますのでこれからもよろしくお願い致します。」
📩「武蔵(大ちゃん)ですが、やはり寝ている時にお鼻が詰まっているのかグズグズしていたので、先程かかりつけ医に行って来ました。
風邪との診断で、あと2人とも耳に毛が抜けている部分が有り
先生が気になり診断してもらった所、「カビ」との事でした。
人にも感染るもので根気よく治療を2人同時にしていかないと再発も出るもので
根気よく治療に、進めていこうと思います。
人見知りが強いとの小次郎(けんちゃん)ですが、今日は武蔵(大ちゃん)が病院の間にソファーデビューをし愛らしい顔で遊んでくれました!」
IMG_2854.jpg
IMG_2857.jpg
IMG_2853.jpg

📩「我が家の武蔵は、昨日、病院に行ってから元気を取り戻し相変わらずの遊んでコールです。
小次郎は武蔵の風邪が感染ったみたいで、鼻クシャミをしていたので今、病院に行っています。
2人とも食欲、排尿排便、睡眠、遊びもしていて元気そのものです。
本日、既存のゲージでは狭くて遊び辛かったので頼んでいた新居に引っ越ししました。
ミルク(先住猫)と同様のゲージを組み立てて仲良くなればくっ付ける事も出来るように致しました。
写真の上二枚は組み立て後で、下二枚は色々足してみました。
ワン達は、新しい家族と認めたみたいで
いつも通りの落ち着いた?賑やかな感じです。
ミルクは当初、自分のゲージから出ても来ずでしたが今日になってリビングにも出て来て様子見をしています。
威嚇は少し減ったかな…と…私達は感じました。
この調子で、仲良く過ごせて行けるように私達も努力して行きます。」
IMG_2864.jpg
IMG_2859.jpg
IMG_2862.jpg

📩「まだまだ2人とも、風邪が治らずグズグズとお鼻はしていますが
ご飯もいっぱい!!️食べて、新居にも慣れてきてくれ夜中では駆け回るくらいの元気いっぱいで過ごしてくれています^_^
ミルク(先住猫)も最近では、2人を認めてくれて威嚇も無く逆に、「どうしたん?」と呼びかける兆候に有ります。
ワン(先住犬)は当初から一緒で、早く遊びたい!!️
の一心みたいです。
ネットなどで、仲が悪いまま…なんて事も多く挙がっていますが我が家ではなさそうです。
保護主さまからは、風邪などの対策を教えて頂き同じ気持ちで一喜一憂をさせて頂いております。
本当に優しい方で、この子達が愛されている事を前よりも増して感じています。
最近は寒さが厳しくなりつつ有り、まだまだ保護の環境に厳しい中ですが私達家族はこの子達と出会った時から私達の家族と信じ何があっても付き添う覚悟ですので今後とも、ご協力のほどよろしくお願い致します!!️」
IMG_2954.JPG
IMG_2947.JPG
IMG_2944.JPG
IMG_2933.JPG
IMG_2945.JPG
IMG_2957.JPG
IMG_2932.JPG
IMG_2955.JPG

📩「けんちゃん、大ちゃん共に元気いっぱい過ごしております!
我が家に来てくれてから、早いような長いような感じで1ヶ月と一週が経ちました。
保護主様とは週に一度のペースで2人の写真や現状などをご連絡させて頂いており、楽しく過ごさせて頂いております。
2人とも、首輪を付けてあげ様子を見ていましたが…やっぱり破損(笑)
今日、名前入りの新しい首輪を新調しました。
けんちゃん(小次郎)、大ちゃん(武蔵)として。
家の中でもコタツに潜ったり、ソファーで一緒に寝たりで可愛らしい我が家の一員です!
2人とも無くてはならない家族として、今後も一緒に暮らして行きたいです。」
IMG_3062.jpg
IMG_3063.jpg

・・・・・・・・・・・

脱走猫のミミちゃん、エースちゃん、あかねちゃん、くろちゃんを探しています。
ミミちゃんの詳細はこちら
エースちゃんの詳細はこちら
あかねちゃん、くろちゃんの詳細はこちら
情報お待ちしています。


by 峰不二子

Amazonの欲しい物リストです。よろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。ぽちっと一押しよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

ブログランキングに参加しています。ぽちっと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村