脱走猫、のあ


年明けて2日に、今から約2年前に保護猫カフェかぎしっぽさんに預かりいただき、里親さんが見つかった黒猫ノアール改めのあちゃんが、寝屋川市の公園で停車中の車から逃げてしまった‼️と連絡あり。

なんで車から?と思ってたら、帰省先からの帰りに公園のトイレ使用のため停車しドアを開けた時にでてしまったとか。
普段から、病院にいくときもキャリーに入れてなかったそうです。


土地勘もないし、寒いし見つかるか心配していましたが、逃げた公園一帯の野良猫の不妊手術やお世話をされているボランティアさんがおられて、チラシ配布や捕獲に全面協力くださってます。

有り難いです!!

飼い主さんと落ち合ってチラシ配布や、先日はかぎしっぽ店長さんも来てくださいました。

この日は、ちょうどボランティアさんとお会いでき、のあらしき猫がご飯食べにうろうろし現れたそうで、余りたくさん人がいてもでてこないだろうということで、私はまだ配ってないところにチラシ配布、かぎしっぽ店長さんは、のあが店長べったりだったことからその場に残ってのあ捜索となりました。

一昨日はのあ現れずでしたが、昨日は夜に飼い主さんが姿を見つけ、公園から遠くにいかないようにおやつなどで餌付け開始。

ボランティアさんや餌やりさんが、飼い猫にしては、ご飯を食べにすぐくるあたり、今までどんな暮らしをしていたのかなと話してらしたそうです。


15469321670270.jpg

のあは、茨木市の山手の住宅地で、近所の方にご飯をもらって暮らしていた子です。

もともとは、住宅地近くの公園に遺棄されたようで、現れた時から人なれしていたそうで、公園の猫と上手くいかなくて住宅地についてきて居着いてしまったようです。

住宅街の皆さんもアレルギーや犬がいたりで猫がかえなくて保護のご相談があり、ちょうどオープン間近のかぎしっぽさんで預かってもらえることになりました。

逃げたのは問題ですが、逃げた場所に熱心なボランティアさんがおられて、それだけはラッキーだったと思います。

保護できるまで気を抜けませんが、皆心配してます、無事帰って来てね。

by あくびん


のあお届けは、2016年4月でした。
月日のたつのははやいですね。

お届け時の様子はこちら→
http://takatuki-nekonokai.seesaa.net/article/457417192.html


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

ブログランキングに参加しています。ぽちっと一押しよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村